2017.09.12

(株)東鈴紙器が【かながわ経済新聞】に掲載されました

平成29年9月号の【かながわ経済新聞】に
(株)東鈴紙器 (本社:相模原市中央区小町通2-10-17)が紹介されました。

■【産業あるある情報】(株)東鈴紙器

段ボールでピクチャーフレーム

「ヤシカサ」採用のエコ素材

大切な写真をエコなフレームで-。東鈴紙器(相模原市中央区小町通、TEL042.774.0488)は、ダンボールの中芯部分を使用したオリジナル製品「ピクチャーフレーム」を発売した。
100%紙製。パーム油を製造した後に出る「ヤシカサ」をパルプ化した新しい非木材紙が原料。漂白や着色は一切使用していない環境配慮性を実現した。
軽いので落ちても安全としており、L版・ハガキサイズ・2L版といったサイズの写真が入れられる。また、好きな色に塗ったり、シールを貼ったりすることで、自分だけのオリジナルフレームができる。価格は550円(税込み)。インターネットで直販していく。

年間5アイテム投入へ

同社は工業製品向け輸送用ダンボールの製造販売が主力。
BtoB市場からBtoC市場に新規参入する狙いで、オリジナル製品を続々と開発。現在、主に子ども向けの「段ボール家具」を展開しており、ベビーチェア・デスクなど、子どもの成長に合わせた製品をラインアップしている。
今後は、今回のピクチャーフレームのようなインテリア製品の開発にも乗り出すとしており、年間5アイテムほどの新製品を市場投入する考えだ。

(かながわ経済新聞2017年9月号5面掲載)

上に戻る