藤野産素材 自然派煎餅 フジセン

銘菓・名産品

1枚130円 5枚セット580円

 藤野観光協会推奨のおせんべい"フジセン"。ふじのね一押し!
 藤野には身体に優しいことにこだわって暮らしている人達がたくさんいます。そんな藤野のお煎餅なので素材はすべて国産、味は全て藤野の特産物を使いました。ラベルのデザインも藤野在住のデザイナー吉岡直樹さんです。
一般社団法人藤野観光協会 hpへ
【産業あるある情報】hpへ

藤野観光案内所 ふじのね 店舗紹介

紹介画像1

藤野観光案内所ふじのね(ふじのかんこうあんないじょ ふじのね)

 神奈川県の最北端、山梨県と東京都の県境に位置する藤野地区、相模原市の中でも最も里山風景が残っている地域です。
 “ふじのね”では陣馬山登山などの観光情報を提供するとともに、ゆず製品ほか各種の特産品を販売しています。
 また、藤野地区は芸術のまちとしても知られ、多くのアーティスト達が住んでいますが、その作品や各種手作り品の販売も行っています。月変わりのミニギャラリーも必見です。藤野地区の魅力満載ふじのねにお出かけ下さい。

その他のおすすめ商品

紹介画像2

フジセンの誕生

 藤野を訪れる方で一番多いのは登山やハイキングの方々です。
 「そんな方々にぴったりなお土産を作りたい」
 「そしてみんなに藤野を知ってもらいたい」
 そんな願いからフジセンは作られました。


紹介画像2

緑茶味のひみつ

 藤野の北部 佐野川では茶畑がある素敵な風景を見ることができます。
 無農薬にこだわる農業生産法人『藤野倶楽部』が佐野川の美しい段々畑で作り上げたお茶を使ってフジセン緑茶味は作られています。
 ベースのしょうゆ味に甘みを加え茶葉の香りを添えました。

紹介画像3

ゆずこしょう味のひみつ

 藤野の特産品といえば、柚子製品。その一つである『(有)ふじの』のゆずこしょうを使いました。
 藤野では約2200本もの柚子を無農薬にこだわって、育てています。米のうまみにピリッと薬味を効かせたフジセンゆずこしょう味はビールのおつまみにもgood!

紹介画像2

味噌味のひみつ

藤野の南部に位置する牧郷で活動している『牧郷豆の会』は農薬ゼロを掲げて野菜や小麦や大豆を作っています。
 フジセン味噌味は豆の会が育てた津久井在来種大豆を使って仕込んだ味噌で作りました。香ばしさが決め手の1枚です。

商品紹介など

  • 紹介画像6
  • 紹介画像7
  • 紹介画像8
  • 紹介画像9
アーティストの作品や手作り品の販売も行っています!

店舗名  : 藤野観光案内所ふじのね (ふじのかんこうあんないじょふじのね)
電話番号 : 042-687-5581
FAX番号 : 042-687-5582
住 所   :  神奈川県相模原市緑区小渕1702-3
定休日  :   年末年始 (12/29-1/3)
営業時間 : 8:30~17:00
HPアドレス: 【一般社団法人藤野観光協会】hpへ
         【産業あるある情報】hpへ

地図

▲topへ  中央区 店舗地図へ→

商品・価格・店舗情報等の内容に変更が生じる場合があります。
詳細につきましては各店舗にお問い合わせください。