MENU

MENU

MENU

カリメーラ

詳細情報

年末年始の営業のご案内
年内は、28日(木)までの営業、29日(金)〜1月5日(金)まで年末年始の休業とさせていただきます。営業の再開は1月6日(土)10:00からとなります。
これからも変わらぬご愛顧宜しくお願い申し上げます。
クリスマスシュトーレン予約は終了しました。たくさんのご予約ありがとうございました。

カリメーラとは

「カリメーラ」とはギリシャ語で、“おはようございます”という意味です。
カリメーラでは自家製天然酵母だけを使ってパンを焼いています。
主にレーズンから起こした酵母を使うのですが、このレーズン酵母は古代ギリシャ人が発明したものなのだそうです。
私どもは、このすばらしい発明をしたギリシャの人々に敬意を表す意味で、そしてお客様にいつでも気持ちよく明るい笑顔で「おはようございます」とご挨拶できるようなお店を目指してこの名前にいたしました。


カリメーラで使用している小麦は国産の南部小麦、酵母はレーズンから起こした自家製の天然酵母です。その他、砂糖、塩、バターなど素材もこだわって吟味したものばかりです。オーブンは石窯風輻射窯を使用しており、天然酵母のパンを中はしっとりもちもちに、外はパリッと香ばしく焼き上げます。

基本情報

所在地 〒252-0216 相模原市中央区清新3-14-14
TEL 042-750-1949
営業時間 10:00~18:30
定休日 毎週月曜と第一・第三火曜

アクセス