MENU

MENU

MENU

ニューオリオンさんに行ってきました!

こんにちわ
あるあるスタッフのかんとーです。

私事ですが、
今年に入ってから、10キロ太りまして(笑)
元々ゴツイ体をしているのですが、さらにお腹がでて
スーツのズボンがパンパンの状況にまで、太ってしまいました(泣)
このままでは、まずいと若干意識しているのですけどね、
おいしいもの見ると、つい食べてしまうのがこの季節(秋)ですよね~。

今回は、そんな秋に食べたい!
おいしいお店にお邪魔してきました。

コチラ「ニューオリオン洋菓子店」さんです。
南区若松の若松商店街の中にある洋菓子屋さんです。


店内はハロウィンの飾りで可愛くて、

ハロウィンのお菓子もありましたよー。

こちらはお花に見えますよね。
実は、お菓子でできているんですよ。

シュガークラフトというお菓子で、花かごやウエディングケーキなど
色々なものを作っているんですって。

細かいものを作れるのって憧れます…

私は不器用なので、一生かかっても作れなさそうです…(笑)

相模原では「さがみはらスイーツフェスティバル2011」というイベントをやっていまして、「ニューオリオン洋菓子店」さんも洋菓子を出展されています。

ケーキを買って、家でケーキを食べてみました。
ケーキはサツマイモのスフレで、
サツマイモの甘さが絶妙で、とってもおいしかったです!

生地がフッワフッワでおいしいです(^^)

取材にご協力いただきました「ニューオリオン洋菓子店」さん、
ありがとうございました。

ご主人、奥様、息子さんの3人とお話することができまして、
すごく親切で、若松の地元のお話など、とても楽しくお話しすることができました。
またお店にお伺いしましたら、お話聞かせてください。

甘い洋菓子と、温かいお店の方が出迎えてくれる「ニューオリオン洋菓子店」。
ブログを見ているみなさんも、ぜひ!ぜひ!行ってみてください!!

【お店情報】
産業あるある情報
http://www.ssz.or.jp/aruaru/form.php?dataid=965

さがみはらの銘菓・名産品
http://www.ssz.or.jp/meika-meisan/index.html