MENU

MENU

MENU

があっちゅとこちゃの家(アトリエ)へお邪魔しました

こんにちは。

今回は、ハンドメイド小物作家佐藤宮子さんの

アトリエ兼自宅に取材にお邪魔しました🚗

早速佐藤さんに案内されて、お部屋の奥へ。

そこには…

展示会用の作品がズラ~リ!

🙋「展示するのはどれですか?

😃「この辺にあるもの全部だよ

えー!?っと驚いてしまいました。それくらい、作品数が多いのです。

和風のモチーフの作品。

素材は、すべて古布衣でリメイクしているそうですよ。

浮世絵風のお人形。今にも人形劇が始まりそうなかわいらしさです👏

全部、古布衣でできているため

布と布との組み合わせを見ているだけでも楽しく

和風でどこか暖かく懐かしくなるのも素敵💖😊

こちらのアトリエでは、毎週火曜・木曜9:00~12:00 13:00~16:00に

『手作り教室』を開催しています。(ほかの曜日は相談)

この日も、入り口を入ってスグの日当たりの良いテーブルで

生徒さんが和気あいあいと作品作りをしていらっしゃいました。

針と糸と布で、丁寧に縫っていらっしゃいました。

こうして素敵な作品が出来上がるんですね😍